2019年10月23日

どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

さあ、そろそろ 帽子が出来上がってきました

スタッフさんも、
葉っぱを並べて ランウェイを作ったり、
ポージングをしたりして、お待ちかねです

どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

  「じゃあ、おねがいしまーす」 「はーい」  


どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

 「どんな帽子ですか?」 「電車の帽子です」  なーるほど!


電車が大好きなので
首から下げる 「ふえ」も つくりました 
ポーズもかっこよく、敬礼で決めてくれましたよ


どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

  こちらは、「王子様」の帽子です 気品がありますキラキラキラキラ


どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

 「僕は、歩かない」  「えー?」


でもね、自分で顔の形に葉っぱをはりつけたり、
帽子の内側も飾ったりと、
とっても工夫した帽子をつくってくれたんですよ


どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

  赤のコントラストがきれいな かっこいい帽子


赤と緑を 順番に丁寧に並べたところを
ちゃんと説明してくれました(りっぱです)

みんな きちんと考えたり、
自分で工夫して 
ワクワクいっぱいの 素敵な帽子を作ってくれましたハート吹き出し


どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

 かわいいお姫様は ちょっと照れ気味で登場~


もっと照れていたのが
ジュニアさんたち(笑)
三人そろって ランウェイを歩きました

どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

 それぞれが お気に入りの帽子を 作ってくれました!        


どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

  「ぼくのは、タケコプター」  いいね~!!


笹をてっぺんにつけていたのは
タケコプターだったんです!
発想がすごい!
空を飛んでいけちゃうね


どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

  かわいい決めポーズで 周りのみんながメロメロに・・・


大好きなリボンを たくさんつけた
「りぼんの帽子」
夢がいっぱいです

一方、こちらは
蝙蝠がいっぱいくっついた
「こうもりの帽子」

どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

 ほかにも、いろいろな飾りがついていて ゴージャスです


 
どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

 お父さんと一緒に 勇気をだして 歩きます


どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

  私は、お母さんと一緒に…  いいね、いいね


どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

  最後に登場したのは…ラグビーの堀江選手?


どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

  いえいえ、スタッフのにょんちゃんです(笑)


大人だって 楽しい帽子づくり
集中して作るときも
かぶって歩くときも
笑って、笑って、楽しくて・・・!

大盛り上がりの 帽子づくり&ランウェイ発表会でした

さあ、
ちょっぴり緊張した ランウェイの後は
お楽しみの おやつタイム~

どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

  今日は 里山の落花生いりバターケーキです

  
どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

  みんなで 輪になって 「いただきまーす」


どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

  そして、お楽しみの 絵本の時間へ


どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

  みんな お話の世界の中


どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

  魔法がかかったみたいに


どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

  想像力をふくらめて 絵本の中を 自由に飛び回っています


どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~

  可愛い帽子屋さん また、遊ぼうねハート



おかげさまで
無事にどろんこはらっぱを終了することができました
ご協力いただいた皆様 ありがとうございました

次回は12月です
冬の里山を楽しみましょう
寒くなりますので 風邪をひかないで
また 元気な顔を見せてくださいね~




同じカテゴリー(どろんこはらっぱ)の記事画像
どろんこはらっぱ ~帽子屋さん編~
第三回 どろんこはらっぱ 開催しました
今日のどろんこはらっぱ
【お知らせ】 どろんこはらっぱ 開催します
どろんこはらっぱ ~どろりんぴっく と スイカワリ編~
第二回 どろんこはらっぱ 開催しました
同じカテゴリー(どろんこはらっぱ)の記事
 どろんこはらっぱ ~帽子屋さん編~ (2019-10-22 21:42)
 第三回 どろんこはらっぱ 開催しました (2019-10-22 16:19)
 今日のどろんこはらっぱ (2019-10-19 06:48)
 【お知らせ】 どろんこはらっぱ 開催します (2019-10-17 17:52)
 どろんこはらっぱ ~どろりんぴっく と スイカワリ編~ (2019-08-28 18:01)
 第二回 どろんこはらっぱ 開催しました (2019-08-28 11:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どろんこはらっぱ ~ランウェイと絵本とおやつ~
    コメント(0)