2019年10月05日

ボランティア活動と インタビュー

10月2日(水)
にぎやかな仲間が集まって 
水曜日の定例ボランティア活動が 行われました


ボランティア活動と インタビュー

 栗の実が たくさん落ちていました 「秋ですね」


ボランティア活動と インタビュー

  どうぞのいすに 「どうぞ」



ボランティア活動と インタビュー

  今日は、研究が目的の 大学生さんも参加です



ボランティア活動と インタビュー

  まずは、どんぐり幼木周りの 草刈りから始めましょう

  
ボランティア活動と インタビュー

  お話しながら、草取りタイム



ボランティア活動と インタビュー

  男性陣は 草刈り機で 原っぱの除草です


ボランティア活動と インタビュー

  やっかいな アレチウリも 丁寧に除去します


ジュズダマを探す 小さな人たちや
草刈りをしてくれるボランティアさんに
このアレチウリの細かい棘が刺さると
本当に痛いし、大変なことになるので
ひーひー言いながら、頑張って 駆除しました
(写真の金平糖のようなものが 実です)


ボランティア活動と インタビュー

  はらっぱの 草刈りも 順調に進んでいます

  


ボランティア活動と インタビュー

  コスモスが 本当に綺麗です



ボランティア活動と インタビュー

  畑の片づけの後は、


  
ボランティア活動と インタビュー

  ガーデンの草刈りをして、すっきりさっぱり



ボランティア活動と インタビュー

 「あー、今日も良く働いたわね」 「そうね~」


 
ボランティア活動と インタビュー

  「一服しましょう~!!」  「は~い」



ボランティア活動と インタビュー

 暑いけれど、空はすっかり秋の空です



三島市の自然の里を
研究対象にして調査にきてくれた 大学生さんも参加して下さり
にぎやかなボランティア活動となりました

最後は、管理棟で
「どうしてボランティア活動を始めたのか?」
などについて、インタビューを受けました
知らなかったメンバーの想いなども聞けて
メンバーにとっても、意義深い機会になりました

参加してくださったみなさま
ありがとうございました




同じカテゴリー(里しごと)の記事画像
水曜日はボランティア作業日 ~一歩ずつ、前へ進もうよ~
水曜日はボランティア作業日 雨にも負けず、台風にも負けず!
水曜日はボランティア作業日 ~台風、それから未来へ~
台風19号の 被害について
水曜日はボランティア作業日 ~台風が来る前に~
「おいで、おいで!」 & ボラ活動で秋の風
同じカテゴリー(里しごと)の記事
 水曜日はボランティア作業日 ~一歩ずつ、前へ進もうよ~ (2019-11-06 20:30)
 水曜日はボランティア作業日 雨にも負けず、台風にも負けず! (2019-10-26 20:32)
 水曜日はボランティア作業日 ~台風、それから未来へ~ (2019-10-18 08:34)
 台風19号の 被害について (2019-10-14 10:10)
 水曜日はボランティア作業日 ~台風が来る前に~ (2019-10-09 22:30)
 「おいで、おいで!」 & ボラ活動で秋の風 (2019-09-27 07:10)

Posted by ピエール。 at 22:10│Comments(0)里しごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボランティア活動と インタビュー
    コメント(0)